2023年2月18日土曜日

初骨折記念の時

 

私の

骨折記念日から

5年が経ちました。



写真は留学生達が

私のために遊びに来て

【雪かき】をしてくれた

時のものです。



2018年2月1日は

私にとって

初骨折記念の日です。

 


バスから降りた時

側溝に左足が

はまってしまい

捻ってしまったのです。



「捻挫かな」と

思ったのですが骨折でした。



骨折は骨折ですが

左足の大きな骨の

隣りに並んでいる骨

「腓骨」の先が

欠けてしてしまったのです。



欠けたのも

整形外科界では

骨折になるのだそうです。



いつも

周りの人たちに

「転ばないように」と

伝えていた私が骨折に…。



ショックでした。

 


母や夫は

少し休みなさいと

【神さまからの

 プレゼントだよ】と

慰めてくれました。

 


骨が欠けただけなので

手術等は必要なく

サポーターでおさえるだけの

治療法でした。 



思ったより

骨はもろくなっていました



骨を鍛えましょう。



骨を大切にしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿