2026年6月24日水曜日

梅雨とGにびっくり

 

梅雨入りした

6月22日(月)

秋田市中通

アトリオンの笑いヨガ

カフェで笑いました。



なんとなくじめっとし

雨の日でしたが

みんなで笑って

雨を吹き飛ばしました。


梅雨ない

北海道出身の方が

秋田に来て梅雨に

悩まされた話と

初めてG(ごきぶり)を

見てびっくりした話で

盛り上がりました。


Gが飛び

さらに驚いたそうです。


最近は北海道にも

蝦夷梅雨があり

Gも引っ越しの

家具などについていき

生存しているそうです。


いろんな

驚きがありますね...。



次回は

7月03日・17日(金)

7月13日・27日(月)

13時半から笑います。


一緒に笑いましょう。


興味のある方

直接アトリオン7階に

どうぞお出で下さい。


お待ちしています。



自然の恵み

 



雨上がりの庭、眩しい。


雨のお陰で

野菜がいきいきしています。


野菜ばかりでなく

草も元気になっています...。


自然の恵みありがとう。


2026年6月23日火曜日

今年も会えました

 


この時季に

秋田緑ヶ丘病院の

ディケアの笑いヨガへ行く

楽しみがあります。



6月18日(木)

今年も栗の花を見ること

ができました


秋田緑ヶ丘病院に

行く途中に

1本の栗の木があります。


2年前に初めて

栗の花に気づきました。


栗を食べるのは

大好きなのですが

花は知らなかったので

感動しました。


今年も会えて嬉しいです。


ありがとう。