2019年4月5日金曜日

新しい気持ちになる4月


4月は
新しい気持ちになります。

新〇〇と
フレッシュな響きがあります。

1月1日とは
違う新しい気持ちです。

4月が
スタートして
数日が過ぎました。

新しい環境
新しい生活
新しい人との
出会いに
慣れてきたでしょうか?

場所を覚えましたか?

名前を覚えましたか?

コミュニケーション
うまくとれていますか?

私たちの
脳は大きく
「右脳・左脳」タイプに
分けられるそうです。

左脳タイプは
論理的

データ重視
考える脳といわれています。


右脳タイプは
感情的
イメージ重視
感じる脳といわれています。

比較的
左脳タイプは
男性に多く右脳タイプは
女性に多いそうです。

タイプの
異なる人と
コミュニケーションを
とる時に
「感情派?」
「論理派?」
【どちらのタイプかな?】と
脳からチェックする
方法もあります。

いろいろな
角度・視点から接して
みるのもいいと思います。

笑顔で
ストレスを解消しましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿