2020年1月16日木曜日

生きる術(すべ)を授かっています


「その歳に
 ならないとわからない」

・・と言う言葉を
耳にすることがあります。

大先輩の年賀状に
「体の不具合が
 多くなりました」・・・とありました。

歳を重ねると
体のあっちこっちに
トラブルが生じてきます。

体の部品が
だんだん古くなってきます。

体のパーツや
内臓の機能が
動かなくなってきます。
 
そんな中で
体はゆっくり・ゆっくり…
心は穏やかに…
自然にあらがわず…
過ごしたいと思います。 

養我(ヨガ)の世界
笑いヨガの世界
社会教育の世界
趣味の世界では
私より大先輩の方々が
多くおられます。

その中の
先輩の方々から
すてきな生き方を
教えられています。

お手本があります。

大先輩たちから
知恵をいただいています。

すばらしい学びがあります。

十人十色
百人百様
みんな、違います。

その違いの中から

自分らしく
私らしく
生きる術を授かっています…。

その歳に
ならなくても
道しるべを
いただけることに感謝です。

これからも
自分らしくを
大事にしながら
前向きにGO!GO!です。


笑ってプラス志向で進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿