2020年1月4日土曜日

何が大事かの判断力を!


秋田初の
笑いヨガ
認定ティチャーとして
2009年から活動をしてきました。

11年目に突入しています。

10年間

笑い続けてきた
集大成として
脳・足・腰

大事であることに達しました。

今まで
脳を鍛える方法の
一つとして
手・指遊びなどを

取り入れてきました。

しかし、
手・指遊びは
子どもみたいで

大の大人が行なうのは

そぐわないと思う人が
少なからずいます。

幼稚園児であるまいし
チィチィパッパは

やめて欲しいと
思っている人がいます。

チィチィパッパと
思われない
脳を鍛える方法を導入したいです。

常に何が
大事かの判断力が必要です。

参加される人たちが
何を求めているか
察する洞察力・対応力が大切です。

独りよがりにならないことです。

自己研鑽です。

笑って
心も体も

脳・足・腰も

元気にしていたいと思います。  

0 件のコメント:

コメントを投稿