2020年1月3日金曜日

お正月に琴の音は似合います


毎年1月は
琴の演奏会に向けて
猛練習の時期となっていました。

昨年と今年は
師匠が亡くなったため
演奏会への参加を
見送っていました。

趣味が
私にはいくつかあります。

その趣味の一つに
琴と三味線の演奏があります。


マレーシアの留学生
アズリンちゃんと
ファリド君に琴を教えました。

一緒に
アトリオンの
音楽ホールでの
演奏会に出演したこともあります。

懐かしい思い出です。

その時は珍しい
ソプラノ琴を演奏しました。
 
アズリンちゃんと

ファリド君は
休みを返上して
我が家へ
頑張って練習に来ました。

その甲斐あって
多くの方々から
「すばらしい!」
「すてきな演奏でした」
・・・とお褒めの言葉を
たくさん・たくさんいただきました。 

留学生に
日本音楽を
知ってもらうことができて
嬉しかったです。

日本音楽に接して
もらうことができ
日本語教師として大満足… 。

9面の琴を

寝せておかず
フル回転できるように

2020年、がんばります!

三味線もがんばります!


ヤッパリ
お正月に琴の音は合います。





 


0 件のコメント:

コメントを投稿