2020年1月15日水曜日

2020年も【くされたまぐら】の心で


「私は
 【くされたまぐら】です」
…と話すとドッと笑い声がでます。

【くされたまぐら】の
【たまぐら】の意味は
鎌(かま)や
鉈(なた)などの
刃物と柄の間を
つなぎ止める
金属製の輪の部分のことです。

金属製の輪
⇒【たまぐら】が
腐ったり
壊れたりすると
ゆるくなったり
締まりが
悪くなったりで
使い物にならなくなります。

腐っている木には
どんな【たまぐら】にも入ります。

そのことから
どんな物事にも
手を出す人
手を染める人のことをいいます。


【くされたまぐら】は
どちらかというと
何にでも
手を出すタイプの人の
マイナスイメージがあります。

でも、肯定的に
捉えると
好奇心旺盛な人

前向きな人
プラス志向の人
快活な人・・・となります。 

「私は
 【くされたまぐら】です」と
伝えるくらいの
【くされたまぐら】
私ですが、私自身
納得するまで
理解するまで
時間がかかる方だと思います。

慎重派の方です。

でも
自分の中で
納得すると

一気にGO!GO!です。

【くされたまぐら】の
私を今まで
多くの人が支えてくれました。

本当に感謝です。

2020年も
【くされたまぐら】の心で進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿