2020年1月12日日曜日

秋田には無人駅が多い...


2020年1月上旬
電車に乗る機会が多いです。

東能代駅・能代駅
鶴形駅・大久保駅・八郎潟駅...。

初めて降りた駅もあります。

東能代駅の次の駅・【鶴形駅】です。 


【鶴形駅】は無人駅でした。

秋田には
無人駅=窓口のない駅が
多いと思います。

また、
夜になると
無人駅になる駅もあります。

無人駅での
対処の仕方も覚えました…。

新しいことを
知る・学ぶ楽しみがあります。

元気で
いろいろな所を
訪れることができることに感謝です。

久しぶりに
降りた【大久保駅】は
リニューアルされていて
とてもきれいになっていました。

ガラス張りで
明るく、笑顔が写ります。

笑顔で
みんなが

「明るくなるといいな」と
思いながら駅を使いました。

私たちには
見たものと
同じ様な反応を
脳内に起こさせる

神経細胞の
ミラー細胞 (鏡細胞)があるそうです。

ミラー細胞が

感知すると
無意識のうちに

同じ動きになるそうです。

笑顔でいると

ミラー細胞で
笑顔・笑いが
どんどん、広がっていくと思います。

笑う門に福がきます。

笑う門に健康がきます。


笑いましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿