2020年1月15日水曜日

【行ってお帰り】の言葉…


出かける時
母は【行ってお帰り】と
私にも家族にも言います。

ふつうは
「行ってらっしゃい」ですが
母は【行ってお帰り】なのです。

≪行って
 無事に帰って来て≫
 という思いを込めているのです。

私はこの言葉が好きです。

出かけて
帰ってくるのは
当たり前(?)ですが
何が起こるか
わからない時代です。

当たり前が
当たり前ではないのです。

バトミントン
男子シングルスで
世界ランキング1位の
桃田賢斗選手が
マレーシアの試合後
日本に帰国する途中
交通事故に
巻き込まれてしまいました。

幸い命に
別状がなかったものの
思いもしない事態に
なってしまいました…。

マレーシアは
秋田高専に
一番多く留学生が
来ている国なので
私にとって近い国です。


亡くなった
マレーシアの
運転手さんはお気の毒です…。

4人の内3人が
助かったことは
奇跡にちかいと思います。

夏に
オリンピックを
控えていての
大事故なので心配です…。

体調を整え
身体機能が
元に戻ることを
心から祈っています。

【行ってお帰り】の言葉が心に響きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿