2020年1月21日火曜日

【私はしあわせありがとう】の手話


手話で
≪笑う門に福が来る≫
≪笑う門に健康が来る≫
≪しあわせ≫などの
表現を教えて戴きました。

【私は】
【しあわせ】
【ありがとう】を
手話で行なって笑います。

私たち自身が
≪しあわせ≫を
感じている時
脳でストレスが解消されます。

日々の

生活の中で
≪しあわせ≫を
感じることで
≪しあわせ≫が

よってくると言われています。

≪しあわせ≫の思い

しあわせ≫の形は
一人ひとり違うと思います。


一人ひとりが

≪しあわせ≫を
意識して
 ≪しあわせ≫づくりを
しましょう。

いろいろな
≪しあわせ≫があると思います。

日々元気で入れること
健康でいれること
自分の足で歩けること

家族がいること
友だちがいること
仲間がいること
すきな趣味で楽しめること
旅行に出かけること
自分の時間が持てること
家族が元気でいること
夢がもてること
笑っていられること

ご飯をたべられること
良い睡眠がとれること
温泉にゆっくり入れること
困らない程度のお金があること


……等などがあげられます。

2020年も
たくさんの
≪しあわせ≫を作っていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿