2022年9月15日木曜日

笑いの効用いろいろ

 


1にも2にも、笑いましょう。



笑いヨガの呼吸は

鼻で吸って

笑い声とともに吐き出します。



横隔膜が動いて

有酸素運動になります。



笑いの効用はいろいろあります。



*前向きな気持ちになります。


*心が安定し

 さわやかな気分になります。


*やる気が出ます。


*ストレスホルモンの

 コルチゾールを減少させ

 ストレス抵抗力を高めます。


気持ちがポジティブになります。


*全身にエネルギーがあふれ

 元気になります。


*血中酸素量を高め、

 脳の老化(認知症)予防に

 なります。


*基礎体温が上昇します。


*ガン細胞とたたかう

 ナチュラルキラー細胞を増し

 免疫力が向上します。


*アンチエイジング効果が

 あります。

 

*首コリ・肩コリ

 腰痛などを緩和します。


*血行・血流がよくなります。



笑いましょう。


笑って元気になりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿