2022年9月6日火曜日

あえて取り入れない笑い

 


コロナ禍ですが

秋田県初の

笑いヨガティチャー

秋田の笑いヨガボスとして

いろいろな所で笑う機会を

いただいています。



少しずつ

笑いヨガ講演依頼が

ふえてきました。



笑いヨガには

基本40エクササイズがあります。



バリェーションを加えると

400エクササイズを

超えていると思います。




コロナ前から 

「ハグ(抱擁)笑い」

「握手笑い」などを

講演・講座・教室では

敢えて取り入れない笑いです。




初めて集った人たちが

ハグ(抱擁)をすることは

笑うことで距離が

近くなっても抵抗感を持っています。




握手は、

挨拶の一環で行いますが

他人に触れることに抵抗が

ある人もいます。



また、

宗教上家族以外の

男女が触れ合うことを

禁じていることもあります。 



参加された方々が

心地よく過ごせる笑い場を

保ちたいです。

 


これからも

多くの人が安心して楽しめる

笑いを提供していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿