2022年9月20日火曜日

人の本質は変わらない

 


秋田高専が

夏休み中なので

いろいろ断捨離しています。




本もチェックしています。



処分する本、残す本を

パラパラめくっています。



裏切られた時に

「相手を許すこと」は大切。

でも、その相手を

度と信用するべきではない。

人の本質は変わらないから…。


...というような

内容の格言の本を見つけました



なるほど...。



数年前

人生で初めて

裏切られたことがありました。



びっくりしました。



その人のことを

可哀そうな人だと思っています。



その後、二度と接触しません。



接触する気もありません。



裏切った人に関して

「○○さんには

 注意した方がいいよ」と

2人にアドバイスを

いただいていました。



そのアドバイスを

もっとしっかり胸に

刻んでおくべきでした。



私の脇の甘さ...。



裏切られた後

「先生は人がいいから」と

多くの笑い仲間に

言われてしまいました。



人を見る目がなかったのです。



やはり

アドバイスされたとおり...。



人の本質は

変わりませんでした。



格言どおり...。




いい勉強に。



0 件のコメント:

コメントを投稿