2022年9月4日日曜日

横隔膜を動かし深~い呼吸

 


笑いヨガは

笑いの体操と

ヨガの呼吸法/プラナヤマ法から

なる健康法です。



「あはははは…」と

大きな声で笑うと

横隔膜を動かし

深~い呼吸をしていることに

なります。




ふだんの呼吸は

浅く小さな呼吸で

血中酸素量が少ない状態です。



深~い呼吸をして

肺の中の

汚れた古い空気を出し

新鮮な空気を入れましょう。




血中酸素量がふえ

血行・血流がよくなります。




脳の血流もよくなり

認知症対策になります。



笑いヨガで

笑って

心も体も脳も

元気にしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿