2022年2月28日月曜日

病は心で治そう

 

      2017年にバディと再会


12年前の2009年

笑いヨガティチャー
資格取得講習時に
愛知県の吉見典生さんと

初めてお会いしました。




吉見さんは講習時

私のバディ(相棒)でした。



その時

「膀胱癌」で
医師に余命6ヶ月と

宣告されたそうですが

笑いで「膀胱癌」を克服。



2017年9月

北杜市白州町横手の

《ありがとう笑い共和国》で

再会しました。



第1回

「病は心で治そう会」を

開催されたのです。




「病は心で治そう会」を

呼びかけたのは

吉見さんと

ありがとう笑い共和国の

曾長の向山邦史さん。



「ありがとうございます」を

10万回唱えて

重篤な癌克服した

(子宮頸癌が全身に転移

 骨、肺まで癌に侵された)

工藤房美さんのことを

紹介してくださいました。




吉見さん

2021年に食道癌発症し

再び癌と闘うことに。



食道癌発症直後から

「ありがとうございます」を

1週間で10万回

唱えることと

笑うこと実行され

食道癌に勝ちました。



笑うと
癌をやっけてくれる
NK細胞
(ナチュラル・キラー細胞)
元気になります。


笑って
NK細胞を元気にしましょう。


ありがとうございます」を
唱えましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿