2022年2月9日水曜日

アメリカ映画『アウトブレイク』

 


1995年

今から27年前に

アメリカで作られた映画

『アウトブレイク』を見ました。



主演は

ダステインホフマン。



アフリカから

持ち込まれた

とても致死性の高い

ウイルスによる

バイオハザード

(微生物災害)に

ダステインホフマンたちが

立ち向かうといったストーリー。



映画は

ハッピーエンドで

終わりました...。



でも、27年前の

映画『アウトブレイク』と

現在の

新型コロナウィルスが

重なりました。


今、世界中が

新型コロナウィルスの

パンデミックの中にいます。


あまりにも

内容が似かよっている

部分があって

心が苦しくなりました。



真実は

どこにあるのかと

恐怖さえ覚えました。



鑑賞後

複雑な気持ちになっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿