2022年1月9日日曜日

久しぶりの料理教室

 



2022年1月9日(日)

国際交流オープンクラスの

食文化シリーズ

料理教室を開きました。


コロナ禍で

料理教室は1年3ヶ月ぶり。



秋田高専の留学生

秋田市の中学生7名

国際交流オープンクラスの

メンバーたちと

ライスペーパーを用いた

料理等を作りました。


ベトナムの

留学生ナム君と

カンボジアの

留学生ポリン君が

参加してくれました。



留学生から

ライスペーパーを

戻すコツを教わり

一人ひとりが

いろいろな具を入れて

包みました。



料理を作って

食べての異文化交流。



中学生たちも

英語や日本語で異文化交流。


みんなで

楽しい時間を共有しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿