2022年1月28日金曜日

幻の演奏会

                          


    

毎年

この時期になると

秋田県三曲連盟の

「初春のしらべ」

(琴・三絃・尺八)が

開催されていました。


私は

日本音楽研究会の

一員として

琴の演奏をしていました。



生の日本古典音楽に

ふれて欲しいという

思いもあり

1月の演奏会には

留学生たちを

いつも招待していました。



寒い中

秋田高専の

留学生たちが

アトリオ音楽ホールでの

演奏会に来てくれていました。



今は

コロナ禍で

演奏会が開催できません。


残念です…。



0 件のコメント:

コメントを投稿