2022年1月31日月曜日

笑って認知症予防しましょう

 


笑いヨガの

「効用は何ですか?」と

質問があります。


効用は

いろいろありますが

「認知症予防に繋がります」と

お伝えしています。


みんなで笑うと楽しいです。


笑うと

心も体も脳も元気になります。



笑っている時

脳は右脳を使っています。


リラックスできます。


左脳は

論理的なことを考えます。


脳を使うことで

脳が元気になります。



笑うと 

セロトニンが

たくさん作られます。



セロトニンは

イライラを和らげてくれます。


心のバランスを整え

心を落ち着かせる作用が

あります。



笑って

セロトニンを

たくさん作りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿