2023年1月5日木曜日

疲れをとる脳トレ





2023年の

スタートは

寝正月&のんびり過ごしました。



例年より

雪も少なく

穏やかな日々に感謝です。



TVっ子に

ならないようにと心がけました。



疲労回復の

脳トレーニングがあります。



人とコミュニケーションを

とることだそうです。


人と人の

コミュニケーションが

大事になります。


でもこの時期は

寒いので外出を控えるので

人と会う機会が

グーンと減ってしまいます。



意識して

自分ができる

コミュニケーションを

考えていかなければと思います。



脳の栄養になる

ビタミンB群を摂ることも

大事だそうです。



豚肉・うなぎ等の

ビタミンB1は

脳の代謝を高めるそうです。



ニンニク・バナナ等の

ビタミンB6は

セロトニンを作るのに

欠かせない栄養素。



脳の神経伝達を

整える働きがある

カルシウムを摂ることも

大事と言われています。



脳全体に

信号がスムーズに

流れやすくするそうです。



心も体も

疲れないようにしたいものです。



私は

笑うことも

大切にしていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿