2023年1月26日木曜日

留学生たちよ、 頑張れ!

 


真冬日が続いています。



冷凍庫の中にいる状態です。



マイナス日が連日続き

秋田高専の留学生たちも

超~寒がっています。



ウガンダのⅮ君は

家族に「秋田は9℃だよ」

伝えたところ

とても驚かれていたとのこと...。



ウガンダは

最低気温は16℃位

高気温は30℃位

だそうです。



マイナスなんって

想像がつかない

温度だと思います。



Ⅾ君は

「風のない

 12℃だったら

 セーターだけでも

 大丈夫になりました」

...と笑っていました。



寒さと

来週からの年度末試験で

Wパンチです。



留学生たちよ、

寒さに負けず頑張れ!



0 件のコメント:

コメントを投稿