2022年7月24日日曜日

つらい時も、悲しい時も…

 


秋田県は

コロナウィルス感染者が

比較的少ない県でしたが

最近は800名以上になる日も…。





多くの人が

暑さとコロナで

ストレスを抱えています。





人は強い

ストレスを抱えると

副腎皮質から分泌される

コルチゾールが

増加するそうです。




笑うことによって

ストレスホルモンと呼ばれる

コルチゾールが

減少することが科学的に

証明されています。






生活の中でストレスを

蓄積しないよう笑いましょう。






笑いヨガの

作り笑いでも

心も体も脳も元気になります。



ストレスホルモンを

消す方法を取り入れましょう。





笑うことで

ストレスが消えます。



つらい時も

悲しい時も笑いましょう。




もちろん、

おかしい時は

たくさん笑いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿