2022年7月24日日曜日

男鹿なまはげ分校・若美の想い出

 


秋田大学の

地域貢献活動拠点

男鹿市で域活性化にむけた

男鹿なまはげ分校では

多くのイベントを行っています。



7年前

その男鹿なまはげ分校で

心も体も脳も元気になる

「笑いヨガ」講座を3地区で

2年間、開講下さいました。





3地区の1つが若美地区。





約25名の皆さんが

「笑いヨガ」を

楽しんで下さいました。





みなさん

「すっきりしました」

「楽しいです」

「笑うようにします」

「一人で笑います」

「孫たちと笑います」

「父さんを笑わせます」

「TVを見て笑います」

と感想を述べて下さいました。




笑う姿も

おそろいの

ピンクのTシャツ姿も

素敵な若美地区の皆さんを

思い出しました。




7年後

若美大学で笑うことができて

嬉しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿