2022年7月6日水曜日

時のながれ

 



笑いヨガ教室で

「好きな季節はいつですか?」と

問うと多くの人が

【春です】と答えます。



私も、春~初夏が好きです。



庭の花々が咲き

楽しませてくれるからです。




今、庭には

「芍薬」「あじさい」

「紫蘭」「都忘れ」など

咲いています。





「芍薬」は

父が亡くなった

27年前も咲いていました。




27年間「芍薬」

咲き続けてくれていることに…。



いや、40年前から

芍薬は咲いてくれていました。





時の流れ

早いような…長いような…。



父が生きていたら

今の私を見て

どのように思うかな…。




0 件のコメント:

コメントを投稿