2022年7月18日月曜日

笑いの輪・和・話




14年前 某新聞の

「ラフター(笑い)ヨガ」

の記事に目・心がいきました。





笑いヨガ創始者

カタリア医師の記事でした。





笑いヨガに心が動きました。






「笑いヨガって…」

「どんなヨガなのかなぁ...」

「笑いながら、

  どうやってヨガを…」と

まったく想像がつきませんでした。





わからなかったら

やってみようの精神で

2009年、笑いヨガに

チャレンジしました。



2009年11月
インドのカタリア先生から
ラフターヨガティチャー
認定資格をいただきました。





それから、

笑いヨガの効用にはまり

秋田初の

認定笑いヨガティチャーとして

ずーっと笑っています。






秋田の笑いヨガボス

一人でも多くの人が

笑って元気になって欲しいと願い

笑いの【輪・和・話】を広めて

います。




0 件のコメント:

コメントを投稿