2023年3月11日土曜日

秋田市V市民活動研修集会

 





3月11日

秋田市ボランティア

市民活動研修集会が

開催されました。



明日に向かって

(伝える…そして、つなげる)

がテーマ。



今年は

研修集会を午前中に

追悼のつどいを午後に

行いました。



日本赤十字秋田短期大学の

及川真一さんと

五城目町社会福祉協議会の

北嶋由宏さんに

災害時に役立つノウハウを

教えていただきました。



私は午前中

M中学校の卒業式と

重なってしまい

研修会後半部分からの

参加になりました。



防災意識を

持っているといないとでは

雲泥の差があると思います。



役立つ資料を

たくさんいただき感謝です。



災害は

忘れたころにやってきます…。



0 件のコメント:

コメントを投稿