2023年3月11日土曜日

卒業おめでとう!



卒業おめでとう!!



3月11日

M中学校の卒業式に

参列しました。



15歳の中学生たちが

未来に向かって

3年間過ごした

学び舎を巣立ちました。



3年間コロナ禍で

翻弄された生徒たちです...。



式典では

マスクを外していました。

(歌の時はつけていました)



級友の顔を

しっかり見ることが

できたと思います。



コーチをしている

女子卓球部の3人も

厳粛な面持ちで

式に臨んでいました。



後援会長という立場で

彼女たちに

とても近い来賓席から

見送ることができました。



彼女たちと

過ごした日々が

思い出され

目がしらが熱くなり

ジーンとなりました。



卒業証書授与式後

卒業生の恒例の

記念合唱がありました。



感動しました。



毎年、中学生達の

旅立ちの場に

臨席できることが嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿