2022年12月8日木曜日

自分のペースで無理なく

 


笑いヨガ

ラフターヨガには

一人で笑うポーズ

大勢で笑うポーズなど

いろいろあります。




どのポーズも楽しく笑えます。




いつも私は

自分のペースで

無理しないで笑って下さいと

伝えています。




笑いヨガ・ラフターヨガ

講座だけでなく

普通のヨガの講座でも

「自分のできるところまでです」

「無理をしないで下さい」

伝えています。




なかなか笑えていなかった人

体をあまり動かしていない人が

笑いヨガ・ラフターヨガや

普通のヨガを行う時には

講師の気配り・配慮・スキルが

求められると思っています。




一人でも多くの人が

元気になって欲しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿