2022年12月25日日曜日

私の漢字2位は...

 


今年の漢字は

1位「戦」・2位「安」でした。



私の1位は感謝の【謝】。

2位は【優】。



【優しい】の

【優】という字は

にんべん「イ」の「人」を

「百・愛」すると書きます。



笑うのも「優しさ」

許すのも「優しさ」

叱るのも「優しさ」

見守るのも「優しさ」

思いやるのも「優しさ」

厳しくするのも「優しさ」

おおらかなのも「優しさ」

聴き上手なのも「優しさ」

包容力があるのも「優しさ」

平等に接するのも「優しさ」 

気配りをするのも「優しさ」

人を否定しないのも「優しさ」 

本当の事を言うのも「優しさ」 

ただそばにいるのも「優しさ」

手を差し伸べるのも「優しさ」

困った時助けるのも「優しさ」

悪口を言わないのも「優しさ」 

話し方が柔らかいのも「優しさ」   
             
       
いろいろな
「優しさ」があります…。


多くの
「優しさ」を持っていたいです。

                      

0 件のコメント:

コメントを投稿