2022年12月13日火曜日

自己紹介笑いで脳の活性化

 


笑いヨガ(ラフターヨガ)を

ご存じですか?




笑いの

ポーズ(エクササイズ)と

ヨガの呼吸法を組み合わせた

楽しい健康法です。




笑いヨガには

いろいろな【笑い】があります。




私の笑いヨガ教室では

参加されている方々が

みんなの名前を覚えて

欲しいと願い【自己紹介笑い】

を行っています。




名前を知って

いる/いないとでは

コミュニケーション力に

差があると思っています。




名前によって

自分の存在が

認められることが大事です。




名前を覚えようと

意識することは

脳の活性化にもなります。 



笑って

心と体と脳を元気にしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿