2022年8月15日月曜日

2人のべっぴんさん

 


コロナ前は

よく留学生たちが

わが家に遊びに来ました。



在学中は
「彼女がいるとか」
「彼氏がいないとか」の話で
盛り上があります。



そして卒業後

彼氏・彼女をつれて

遊びに来たりもしていました。






秋田高専の
教え子同士が結ばれた

ケースもあります。



マレーシアの

ヤジッド君と
アズリンちゃん達です。



母は、
「赤い糸だったんだね」と
喜んでいます。



マレーシアでの
結婚式にも招かれたのですが
都合がつかず行けませんでした。




高専・大学・大学院
結婚後もよく遊びにきて
くれました。




2017年には
年末~年初めにかけ5日間
サラちゃんを連れて
我が家に滞在しました。





ラインで
時々送られてくる
写真のサラ(咲良)ちゃんは
元気に成長しています。



母にとっては
ひ孫のような
サラ(咲良)ちゃん…。



その後、
ソフィアちゃんが誕生。



「暑いので気を付けてね」
「水分補給しっかりね」と
2人の写真つきでメールが…。




写真を見て母は
「2人とも
 べっぴんさんだね」と。



教師冥利につきます。



嬉しいです。



柿の木を見ると
いつも2人を思い出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿