2022年8月24日水曜日

第90回笑学校㏌あきた・その3



日本笑い学会東北支部

第90回笑学校㏌あきたの

イベントに秋田高専の留学生も

参加してくれました。



夏休み、寮には

ウガンダのD君

ブルネイのA君、2人だけ...。



ということで招待しました…。



秋田の昔っこは

秋田弁が多くほとんど内容が

理解できなかったと…。



言語(秋田弁)の他に

地名・時代背景・人物を

知らないので内容を

理解できないのは当然のこと...。



2人にとって

日本語のいい勉強になったと

思います。



笑いの雰囲気いいねって…。



0 件のコメント:

コメントを投稿