2022年8月28日日曜日

由利町の集落での笑いヨガ

 


10年前から

秋田県の由利本荘市

由利公民館の出前講座で

由利町の集落において

笑いヨガを行なう機会を

いただいてきました。




由利公民館では

約50の集落に

公民館職員が事業報告

次年度の事業説明にまわって

いました。



その後、

各種講座が行われ

その1つに笑いヨガも加えて

下さいました。



各集落に

職員の方々が訪問し

住民の声を

直接聞き事業に反映し

地域密着型・地域に根ざした

理想的な公民館活動です。



コロナ禍後

残念ながら訪問活動は

なくなったそうですが

独自で各地域公民館活動は

継続されているようです。




久しぶりに

8月28日(日)

由利本荘市

由利町・明法集落で笑いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿