2022年8月4日木曜日

ゆらゆら体操&わかめ笑い

 

 

約30年前

ヨガを始めた時から

【ゆらゆら体操】を行なって

います。




【ゆらゆら体操】は

体の力をぬいて

かるく膝をまげ

全身の力をぬき

ゆっくりと好きな方向に

体をゆらゆらと揺らします。



13年前

笑いヨガを始めてから

【ゆらゆら体操】を

笑いながら行なっています。



【ゆらゆら体操】を

《わかめ笑い》と呼んで

笑っています。




わかめになって

ゆらゆら海の中を揺れて

笑います。




ゆらゆらと体が

楽になる動きをすることで

リラックス効果があります。



【ゆらゆら体操】

《わかめ笑い》にトライして

みませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿