2022年8月7日日曜日

心の氷をとかす【アイスブレーク】




コロナ禍ですが

秋田県の市町村を始め

いろいろな地域から

笑いヨガ以外のセミナーや

講演・講座等の依頼が

徐々に増えてきました。



私、伊藤晴美を

信頼しての依頼であることに

心から感謝しております。




セミナー・ 講座・講演

体験学習の中で参加者同士の

心の緊張感をほぐすために

【アイスブレーク】を

行っています。



東京で20数年前

ファシリテーターの資格と

カンセリラーの資格を取得し

【アイスブレーク】も

学ぶことができました。




【アイスブレーク】が

今、おおいに役立っています。



【アイスブレーク】

言葉のごとく氷を砕く

氷が融けるようにする意味があり

場づくりの手法の一つです。



初めて参加された人も

【アイスブレーク】で

心の氷が融け

緊張感がうすれ

その場が柔らかくなります。



これからも

【アイスブレーク】で

楽しい雰囲気を作っていきます。



私は

かき氷(アイス)で

暑さをしのいでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿