2020年3月14日土曜日

笑う機会を増やしましょう


新型コロナ・ウィルスの
影響のため規制が
いろいろ敷かれています。

規制のため
ストレスがたまります。

ストレスを
抱えないために
笑うのが一番いいと思っています。

TVを見て
おかしいと思った時
いつもより
少し長めに笑うようにしましょう。

笑う機会を増やしましょう。

【脳】が
元気になれば
心が元気になります。

心が
元気になれば
免疫力アップします。

免疫力をアップさせ
脳も元気にしましょう。

【脳】が
元気にする方法があります。
遊び感覚で行なっています。

左手で
右の耳たぶをつまみます。

次に
右手で
鼻の頭をつまみます。 

つづいて
左手で
鼻の頭をつまみます。

右手で
左の耳たぶをつまみます。


この動きを
交互にリズミカルに行ないます。

 
耳と鼻を
交互につかむ動きが
時にはバラバラになることも…。
 
うまくいかなくてもいいのです。
 
うまく
いかない時は
笑い飛ばしましょう。  

笑って、楽しむのが一番です。

たくさん笑いましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿