2020年3月16日月曜日

未知の世界への対応は?


今、私たちは
目に見えない
コロナウィルスと闘っています。

相手・対象が
見えないことは「恐い」と思います。

相手・対象を
コントロールできないので
対策が難しいです。

誰もが、わからない未知の世界です。

未知の世界への対応は…。

対応法・対処法は
「できることをするしかない」
ということだと思います。

今、見えない
相手との対応法は
各方面から
提案されている
【うがいをすること】
手洗いをよくすること】
【マスクをすること】
【人ごみの中にいかないこと】
……などの
感染予防法を徹底的に行なうことです

感染予防法とともに
ストレスをためないことがベストです。

ベストな方法は
運動をすること
散歩をすること
音楽を聴くこと
歌を歌うこと
好きな本を読むこと
のんびりしていること
ゆっくり寝ること

ゆっくりお風呂に入ること
ショッピングをすること
おしゃべりをすること

おいしいものを食べること
旅行に行くこと

温泉に行くこと
そして、笑うことです。


大いに笑いましょう。

笑って、ストレスを発散させましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿