2020年3月30日月曜日

これからも品性ある指導者に


笑いヨガを秋田に広めて11年。

ヨガを始めて30余年。

4月で
ナイトヨガ教室は
20余年になります。

ナイトヨガの歴史と
公民館の変遷と重なり
おもしろい歴史になっています。

ナイトヨガ教室は
秋田県の社会教育施設
遊学舎からスタートしました。

そして、
八橋のグランド近くから
秋田市大町の
旧ダイエー移動した
秋田市の中央公民館で
行なうようになりました。

ダイエー内の
公民館は複合施設として
話題になりました。

商業施設の
スーパーと
社会教育施設の
公民館等の複合施設。

でも、
スーパーダイエーが
撤退・閉館したために
社会教育等
公民館機能のみ
012年4月から
秋田市山王の

文化会館へ間借りしました。
 
そして、
2016年5月秋田市市役所が
新しく建てられてから

社会教育の公民館機能も
秋田市市役所内に移りました。

ナイトヨガも
ダイエー
文化会館
新庁舎の市役所へと移りました。

会場が変わっても
ずーっと、ナイトヨガを
続けて下さっている
皆さんに
励まされて継続しています 。

「他のところで、
 やったことがあるのですが

 合わなくて止めていました…。
 でも、
 晴美先生の
 ヨガの教え方は
 優しくて・温かいのでいいです」


「とにかく、健康になります」

「元気になります」

「気分爽快になります」

「楽しいです」

「体にいいです!」・・・と。 

嬉しい言葉を
たくさんいただいています。

私が習う時も
先生・指導者を選びます。


そのためにも

これからも
指導者として
常に人間磨き

しなければと思っています。

ヨガも笑いヨガも心が大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿