2020年3月10日火曜日

このような状態がいつまで続くのか...

 
新型コロナ
ウィルス対策で
今ままでの生活が一転しています。

そして、
多くの人が
「いつまで
 このような状態が続くのか?」
・・・とストレスを抱えています。

日々の
生活の中で

ストレス蓄積しない
ようにするには
【笑う】ことが一番だと思います。

おかしくなくても
笑うことで
ストレスが
消えると言われています。

私たちの体は
ストレスをかかえると
副腎皮質から

分泌される
《コルチゾール》が

増えてしまうのだそうです。

【笑う】ことで
 コルチゾールが

減少することが
科学的に証明されています。


ストレス・ホルモン
と呼ばれる
《コルチゾール》を

笑って減らしましょう。
 

大変な今
【コロナウィルス】に
勝つため笑いましょう!

作り笑いでも効果があります。

笑って
心も体も脳も元気にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿