2020年3月13日金曜日

令和元年度の卒業式


今年は
新型コロナウィルスの影響で
秋田市内の小学校
中学校の卒業式が縮小されています。

多くの学校では
卒業生と教師のみで行なっています。

小学校の卒業式
例年の式と
異なりましたが
厳粛で心に残る卒業式でした。

晴れの
門出の式典に
列席でき、とても嬉しく思いました。

急な休校に入ったため
ほとんど練習が
できなかったにも
かかわらず
本当にすばらしい卒業式でした。

緊張しながらも
一人ひとりが
中学校での抱負

家族への感謝の言葉を述べました。

初めて着る
少し大きめの
学生服・セーラー服姿が
初々しく、晴れやかに見えました。

いつも
すてきな笑顔の子ども達でした。

いつも
低学年のことを思う子ども達でした。

将来
日本の宝となるべく子ども達です。


日本
秋田の未来を
背負っていってくれる子ども達です。

中学校生活が
有意義になることを願っています。


おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿