2021年12月23日木曜日

わが家の白菜便り


今年初めて

白菜を植えました。


2週間くらいしたら

芽が出て

葉が少しずつ出てきました。



だんだん

白菜ぽっくなってきました。

成長が楽しみに…。



無農薬栽培なので

虫が食べにきています。


虫に青々とした

おいしい葉をおすそ分け。














まだ

しっかりした形に

ならないので

もう少し育つのを

待っていたのですが

雪が降りだし慌てています。



白菜が

凍らないように

大きくなってきた

数個だけを収穫しました。
















鍋料理に使ったり

寒麴で即席漬物を作りました。


自分で育てた

白菜の味は格別です。


感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿