2020年4月27日月曜日

いつか、また会いましょう。


秋田の小・中学校は
5月6日(水)まで
休校措置が取られています。

秋田高専も
5月10日まで休校です。

いろいろなことが
変わってきています。

今年の2月・3月も
できないことがたくさんありました。

秋田高専の

卒業生の送別会も
毎年2月・3月に行なってきました。

今年も3人の
留学生が巣立ちました。

でも
残念ながら
送別会を行なえませんでした。

マレーシアの
アニスさんは

帰国したまま戻れません。

マレーシアの
アリフさんとも会えずじまい。

お別れを言えたのは
ラオスからの
留学生のデッキー君だけ。

毎年、みんなが
集まるため
スケジュールを
合わせるのが大変でした。

それでも

なんとか調整して
送別会を行なってきました。

なんとなく、
今年は
尻切れトンボに
なったみたい残念です。

多くの留学生は
一年中30℃の暑い
国々から来ているので
秋田の寒い冬は

特に大変だったと思います。

3年生に編入して
日本人の学生たちと
一緒に授業を受けながら
年間
大きな病気もしないで
頑張ってきました。

これからも
コロナウィルスにも負けず
新しい地でも元気に
頑張って欲しいです。

いつか、会いましょう!

   スピーチコンテストの時の
  デッキー君・アニスさん・アリフ君

0 件のコメント:

コメントを投稿