2020年4月1日水曜日

癌を友だちと思う精神力


エイプリルフールネタでは
ありません(^^)。

最近
私のまわりに
治療している人が5人います。

女性が3人、男性2人。

2人に1人が
 「癌」になる時代...。

今から
11年前の2009年
笑いヨガティチャー
資格取得時に
「膀胱ガン」を克服された
バディ・相棒の
愛知県の吉見典生さんを
思いだしました。

吉見さんは

とにかく
笑って笑って
「癌」に打ち勝ったのです。

つらく
大変なことが
数々あったと思います。

吉見さんが
 「癌を友だちと思って

 つき合っていく」の言葉が
11年経っても心に残っています。

「癌を友だち」と
思う精神力はすごいです。

ふつう
癌です」と
告知されたら
落ち込んだり
鬱になってしまう人も…。


吉見さんの
笑いは迫力があります。

「癌」に向き合う

心構えがハンパじゃないです。

プラス志向が大事です。

癌に負けない体をつくりましょう。

笑いましょう。

声を出せない時は心で笑いましょう。
 


笑顔をつくりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿