2020年4月29日水曜日

コロナウィルスでつらい時こそ、笑顔・笑いを!


コロナウィルス前まで
秋田県内の
いろいろな所で
笑いヨガをお伝えしてきました。

楽しく笑える
健康体操をお届けしていました。

笑った後に

いろいろな質問を受けました。

質問の中の一つに

「つらい時でも
 笑った方がいいのでしょうか?」

・・・と言う質問がありました。

 ≪はい、笑った方がいいです≫

  と、 私は即答してきました。

即答の理由は
本当におかしくて笑う笑いも
作った笑いヨガの笑いも
脳は同じように笑ったと

受けとめるからです。

その結果

つらくても
作り笑いで笑うと

体も脳も元気になるのです。

つらい時ほど笑いましょう。

作り笑いは

違和感があると思います。

なかなか、慣れないと思います。

でも、
笑っていくうちに

少しずつ

ほんとうに心から
笑えるようになっていきます。

無理せず

自分のペースで笑ってみて下さい。

自分のペース

自分の心が大切です。

心を大事にして

ストレスを持たないように

笑って下さい。

笑っていると
だんだん楽しくなります。

心がラクになってきます。

笑うことが
習慣化してくると
笑いが自然に

生まれてくるようになります。

笑えない人は笑顔を多くしましょう。

コロナウィルスで
つらい時こそ

笑顔・笑いをふやしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿