2020年4月13日月曜日

一人笑いで元気に


秋田初の
笑いヨガティチャーとして
活動して11年。

多くの所から
笑いヨガ講座の
依頼をいただいてきました。

感謝です。

安心して

楽しく笑える
笑いヨガ講座をめざしてきました。


でも、
3月・4月は
新型コロナウィルスの
影響を受けて活動を
私の教室は自粛しています。

この先のことは
誰にもわからない状態です…。

私は
1にも、2にも
参加者が
違和感なく安心して
笑える場を大事にしてきました。

笑いヨガ
ラフターヨガの
ポーズはいろいろあります。

その中には
日本人に合わないもの
場にそぐわないものもあります。

安心して
楽しく笑うためには
参加された方々との
心からの信頼関係が大切です。

信用・信頼が第1です。

そのため
リード側には
場の雰囲気を
いち早く見極め
ポーズを精査する技量が
求められます。

ただただ
習ったことの
コピーではなく
リードする側に
スキルとハートが必要になります。

秋田市アトリオンの
笑い場では
スキルとハートを持っている
認定リーダーさん達が
私を支えて下さっています。

信頼できる仲間と
安心して楽しく
笑える日を待っています。

それまでは、
≪一人笑い≫で元気でいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿