2020年4月4日土曜日

こんな時ほど笑いましょう!


笑いヨガをご存知ですか?

新型コロナウィルス対策に
おすすめです。

笑うことは
免疫力アップにつながります。

笑いヨガは、
笑いの体操と

ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。


1995年インドの
カタリア医師が考案された
楽しい健康法です。

笑いヨガ講座では
多くの初めての人は
驚かれると思っています。

驚き方もいろいろです。

こんな笑い方
初めてだけれど楽しい。

次、どんな

笑い方するのかな。

笑える、笑える。

うける・うける。

えっー
これが笑いヨガですか。

恥ずかしい。


私には無理・無理。

笑えない。

頭では

笑うことはいいと
理解しているのですが…。

抵抗感があります。

笑顔がひきっています。


・・・いろいろな人がいていい。

・・・いろいろな思いがあっていい。

・・・みんな違っていい。

でもでも、
ここからが
リードする
認定ティチャー
認定リーダーの
腕の見せどころです。

なぜ、

笑うといいのかを
わかってもらいましょう。

安全・安心の
笑い場であることを
知ってもらいましょう。

楽しい
笑いのポーズ
笑いの輪に

入ってもらいましょう。

笑いが広がり
だんだん楽しく

笑える様になっていきます。

笑いの体操の
笑いヨガに
チャレンジして笑いましょう。


一緒に笑いましょう。

でも今は、一人で笑いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿