2020年4月3日金曜日

笑うから幸福


笑いヨガを始めて11年。

秋田初の
認定笑いヨガティチャーです。

笑うことは
心と体と脳に効果的です。

笑うと元気になります。

笑いには
友人と笑う

家族と笑う
テレビを見て笑う
お笑い番組を見て笑う

漫才や落語で笑う

・・・等々の笑う場面があります。


本当におかしい時に
笑う笑いがふつうです。

でも、私が
伝えている笑いは
《作り笑い》《ウソっこ笑い》です。

おかしいことが
なくても笑う方法です。

笑いの体操と
ヨガの呼吸法が
合わさった笑いヨガです。

おもしろいことがない
おかしいことがない
楽しいことがない

笑えない
ナイナイづくし時には
《作り笑い》

《ウソっこ笑い》がいいです。

《作り笑い》
《ウソっこ笑い》で笑いましょう。


フランスの哲学者
アラン

(アランはペンネームです)
本名 

エミール・オーギュスト氏は

「幸福だから
  笑うのではない
 笑うから幸福なのだ」


…と言っています。

笑って幸せになりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿