2020年4月10日金曜日

人間失格にならないように


初めてのこと
経験したことのないこと
遭遇したことがないこと
…今、私たちは
 試されているように思います。

人に会うと
新型コロナウィルスの
話題になります。

1月の中旬から
中国で何かがおこり
だしているというニュースが。

その後
中国では
春節でお祝いモードに。

日本のお正月と
お盆の2つが合わさった
賑わいのお祭りだそうです。

春節の休みを使い
中国から多くの観光客が
日本にはいっていました。

2月上旬の
北海道の雪まつりにも
多くの外国からの
観光客が訪れていると
報じていました。

そして、
2月中旬
クルーズ船の
「ダイヤモンド・プリンセス号」が
大変なことに…。

得体のしれない
ウィルスが船内を
覆っている不気味さを
感じていました。

まだ、
他人事のように感じていました。

まさか
このような事態に
なることを
想像していませんでした。

日常が一変しました。

外出自粛をしながら
人間失格にならないよう
ウィルスと闘って
いかなければならと思います。

一人笑いで、心も体も元気に!

0 件のコメント:

コメントを投稿