2019年8月8日木曜日

ヨガと笑いヨガにありがとう


8月8日8時
はははの日に感謝。

元気で
いられることに感謝です。

私の健康法の一つは
約30年前から
行なっている≪ヨガ≫です。

≪ヨガ≫に

出会えたことに
心から感謝しています。
 
≪ヨガ≫は
古代インドの
僧の修行法として

5千年以上の歴史があります。

呼吸法・瞑想法

動作法からなっています。

この3つが
バランスよく行なわれて
≪ヨガ≫になります。

≪ヨガ≫には

体の柔軟性をはじめ
免疫力アップ
冷え症の改善
自律神経の安定
ホルモンバランスの安定

心の安定
・・・などなど
多くの効用があり

心と体を鍛えてくれています。

そして

10年前から
もう一つの

【ヨガ】《笑いヨガ》が加わりました。

《笑いヨガ》との

出会いにも感謝しています。

≪ヨガ≫と
《笑いヨガ》の
健康法のおかげで

心も体も脳も元気でいられます。

≪ヨガ≫と
《笑いヨガ》にありがとうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿