2019年8月7日水曜日

参加者ファースト


笑いヨガを始めて10年。

2009年から
笑いヨガの
講演・講座を
160〜200回

依頼をいただいています。

2019年も
秋田県内を中心に
いろんな場所に出かけ
笑いの輪・和・話を広げています。

年々
依頼の件数増え
心から嬉しく思っております。

笑う健康法を
楽しく伝える
講義スタイルで行なっています。


参加者ファーストです。 

会場での参加者の様子
年齢・性別

地域性などを

いち早く
察知する感性が必要です。

参加者の
笑いのスィッチが
入りやすいか
入りにくいかを
察知する洞察力も必要です。

参加者が
疲れていないか
笑いの
温度差を見るなど
会場全体の
状況・雰囲気を
つかむことが大事です。

笑いの
タネをまく
ミッションのため頑張ります。

自分磨きをしながら…。 



0 件のコメント:

コメントを投稿